なぜちむなのか~ここにいる理由

とまあかれこれ前回から時間が空いてしまいましたが。

書こう書こうからの1週間経過。

遅筆極まれり。

 

さて、今回はむっちゃ自語りしようかなと。

なんで1年間経ってなお初めて行ったアイドルの元に居続けているのか。

 

長いよ()

 

 

さて本題。

 

色々な方が挙げている浜辺千夢の武器。

笑顔だったりステージ上でのインパクト。

特典会での会話。

いつもちむの笑顔にメロメロンフロートなのである(メロメロンフロート至高界隈)。

 

そういった部分を自分が挙げるのはもはや「知ってる」内容になるので、割愛させていただきたい。

むしろ皆さんの方がよく知っていると思ってるわけで、むしろ野暮ってもん。

 

だから今の石川が感じている「なぜ石川はちむちむしているのか」を書いていきたい。

本人読んでないことを願う(むちゃくちゃこっぱずかしいので)。

 

実は1年経って最初の頃のイメージは変わっている部分もあって。

うわあ、かわいいし完璧なアイドルだ、、、

ってなってたんすよ。初めましてした時から。

パフォーマンス、トーク、笑顔。

おそらくアイドル3種の神器であろうそれらのパラメータ振り切りまくっている。

ただ。

 

多分一定数の人が思っている「浜辺千夢=完璧超人」のイメージ、今全くないんすよ。

それは完璧じゃない、ってことじゃなくて(じゃあ完璧なんじゃないか)。

 

ちむの良さ。一言で表すなら「リアル」。

アイドルにリアル求めてどーすんだ、相手は仕事だ。

そんなんは百も承知。

それを考慮してなお溢れ出る真っ直ぐな、ただただひたむきな彼女の姿に石川はゾッコンなわけで。

 

端的なエピソード。

ツアーファイナル終了後の特典会1枚目。

むちゃくちゃ張り詰めた中臨んでいたことは前から聞いていたので、褒めまくろうと思ったんだわ。

はじめましての友人連れて行った1枚目、そこまでにこやかに話していた浜辺、石川の顔見た瞬間に号泣。

 

あのタイミングでオタクが来て泣くアイドルは見たことがない、アイドルとしての正解は「ありがとう」だったり「楽しかった」なんだよ

そこをオタクの顔見て緊張の糸切らすって「アイドル」としては正直0点なんだろうと思う。会話にならなかったし。

 

ただ、それを見た石川も泣いてたんだよなあ、そら会話ならんよ。

2人して顔見て泣いてんだ、わけわからんのよ。

 

ここまでにも色々ターニングポイントはあって。

名字しか名乗らない男の下の名前を覚え、ツイート(今はポストか)をしっかりネタを連れてきて、最初の頃後ろにしかいないのにライブ中もしっかり見つけてくれて。

 

多分自分は誰かに必要とされたいんだと思ってる。

他の人が思うほど自分は自分に自信がない。

というか全くない。ほぼ虚勢。

自分のことが1番わからんのよね。

だから他の人より承認欲求の塊だと思うよ、自分で思うけど。結構拗ねるし笑

ほんといつもちむにメンケアしてもらってます。ありがと。

 

話を元に戻す、「リアル」。

何がアレって真っ直ぐすぎるんだよね。

真っ直ぐだから曲がれない。曲がれないから壁にぶつかる。悩む。

悩んでる過程を表に出せないから更に悩む。

それが伝わるから支えたい。

悩むよ、人間だもん。

なにより情報量だったりやらないといけないことだったり多すぎる。そんな中もがいて、出来ることやって、やろうとして、そんな繰り返しを一生懸命向き合うちむが愛おしくてしかたがないわけで。

 

ちむは天才でも完璧でもない。

でも、人一倍愚直に、真っ直ぐにファンのこと見て俺らの笑顔のために自分のこと置いといてステージに立つ彼女を見て勇気を貰ってる今の状況が正しいのか。

自分は力になれているのか。

ここ数ヶ月ずっと考えてたんすよね。

なんなら圧かけてないのか。

自己肯定感がほんと低いんですわ自分。

 

でもやっぱちむの言葉に救われるんだよな、毎回。

「楽しんでくれてるのが1番楽しいから」

 

結局毎回助けられてるんだよな、、、

毎回勇気もらって、毎回笑顔もらって、毎回愛もらって。

私なんか、が比較的最近よく聞くフレーズだけど笑

でもちむなんだよ。ちむじゃないとダメなんだよなあ。

 

いつか話したずっといる条件1個だけ、ってのは簡単なようで難しくて。

 

ずっと石川はちむ想うので、ちむも石川のこと必要としててください。

逆に足りねえ、ってなったら遠慮なく言ってほしい。

お互い笑顔でいけるように、楽しく過ごせるように。

違うな、ってなったら素直に言うし、言ってほしいな。

 

って1点だけ。

石川も欲張りなので全部欲しいんだわ笑

 

だからちむがちむであるうちはずっといるから、皆さんも末永くよろしくお願いします😊(多分ステ班の人しか読んでないと思うし)

 

なんか読んでる前提になったけど、自語りだからいいか笑

 

これからもちむに背中預けっぱなしでいきます。

というちむちゃん大好きな石川でした。