楽しかったー!浅草オフ会ー!!(卒業式風)

こんばんは、石川です。

というわけで今日は珍しく本題スタート。

2023/10/14 全国ツアー7会場特典食べ歩きオフ会のレポートになります。

 

14時スタート、、、の前に皆さんと合流して0次会。

f:id:ishiyu0227otaku:20231015123156j:image

お天気もよく、浅草のオープンテラスがむちゃくちゃ楽しかったので満足度は既にMAXレベル。

 

https://x.com/stainy_official/status/1713128175524577762?s=46

 

4人ずつ班わけして動くみたいで、浜辺班は松岡篠崎大月の各班のみなさんと。

始まってもうすぐ楽しい。

 

1.距離感近い

2.思った以上に話せる

3.ご同行の皆さん顔見知り

 

1,2はほんとちむのおかげ。

誰に寄るわけでなく、ソロにさせることもなく。

隙間というか誰もいないところに声掛けに行くイメージ。

ああ優しいなあ、、、というほんと理想的な立ち振る舞い。

 

3に関しても実はちむのおかげ。

 

皆さんに驚かれるんですが、実は石川初めましての人と喋るのほんと極端に苦手で。

なんとなーくこんな感じ、っていう空気感掴めば全然大丈夫なんですけど、なかなかに入口が苦手で。

ライブに行ってもいつもの先輩とちむとだけ話して帰る石川を見かねてからか、ちむから

「食べ歩きに一緒に行きたいから何がなんでも7会場来て」

「みんなと仲良くしといて!」

「MCは任せた!」

という3点セット。

 

そもそもこの現場に来た段階で

・諸々の寄合には参加しない

・他のオタクと絡まない

・自分に直接見返りのない課金はしない

という三本の矢を握りしめてきたわけです。

48の時の反省点、というか楽しいこともあったけどそれはもうキツいことが多くて。

 

もうこっちではいいや、ちむ見てニコニコしてたらいいや、って思ってたんだけどあっさり瓦解。(知り合い増えることで絶対楽しいことは知ってるから)

 

ちむの言うことは絶対、という裏ミッションが発生したこともあり、皆さんとの壁をこちら側から完全排除、いつものフルオープンモード。

皆さん話しかけても優しく迎え入れていただいて(いただいてると思ってます、、、)、いつも楽しいんだよなー、って。

だから今の自分がいるのはちむのおかげで。

形はどうでもいい。

前々回のブログで書いた「変われてよかったこと」。真っ先に出てくるのはこれ。

 

バカなんてやり切った方が楽しいんですよ、そりゃあ。

仲良くなってなかったら少なくとも名阪はもうちょい楽しくなかったと思うし。

インベーダーで泣いて、恋餃子2人でやって。

そんなのソロプレイオタクは絶対にしない。

だから思い出として強く残る。

思い出なんて濃度が高ければ高いほどいいし、周りの空気だったりそういうのがなかったら味気なかったりするし。

前日泊まったスーパー銭湯しかり、話した内容、あの日飲んだバナナジュース、帰りに食ったどて煮丼の味はまだ覚えてんだよな、、、

そういう積み重ねをさせて貰えてる今に感謝することしきり。

 

話がそれました。とてもそれました。

 

そんなこんなで皆さんのおかげで「STAiNYのオタク」になった石川にとって今回の食べ歩きはただただ楽しいものでした、という。

 

内容は行かれた皆さんのXで見てください!(丸投げ)

今回ご厚意でアカウントリンクいいよー、とのことだったので、ここななちむ班の画像はこちらの御三方のアカウントまで!

 

A16さん

https://x.com/mczebsyachi?s=21

→もう棒蟹に始まり、節々に出てくる16節が最高にツボで笑

集合写真でこれ僕の本体なんで、、、って仰ってた‪α‬7Ⅳが最高におもろかったですwww

ちむ撮の写真ほんとありがとうございました、、、、

 

たかやさん

https://x.com/gigu19751?s=21

→どの現場でお会いしても笑顔で挨拶返していただけるたかやさんの周りの空気感がほんと大好きで☺️

なおオタクでゆうじさんって呼んでくださるのたかやさんだけです僕は嬉しいです😊😊😊

 

やすひこさん

https://x.com/yshc_3?s=21

→俺らのパパ。暖かい関西弁の中にキレッキレの愛をぶち込むスタイルでやすひこさんの背中に何度助けられたかわかんないっす。

ひょんな縁、っすよね。アヒル

連番させていただくことも多く、声量負けたくねえ、って密かにライバルです()

 

ちむにも感謝だし、皆さんに感謝の気持ちが更にまた増えた1日だったなー、って。

 

メンチカツだったりおさつチップスの味は当分忘れないんだろうし、忘れたくないな、って。

 

ほんとありがとうがいっぱい詰まった食べ歩きオフ会、あざした!!!