浜辺千夢さん1周年@大阪

なにかと忘れっぽいもので、まとめて書きたいなーという節々用にブログなぞ作ることにしました。

 

口下手なもんで喋ってると脊髄反射で喋りがち故、思うがままに書くこととします。

初回のため、自己紹介も兼ねて長くなりそうな気配あるので、暫しお付き合いください。

リンク踏んだあなたが悪い!()

 

さて本題。

 

去る2023/9/18。

僕にとっての記念日であるSTAiNYさんはじめましてから1年が経ちました。

とはいえ、昨年10月-12月は高松にいたので空白の期間となってますが、1年は1年ということで笑

ちなみにこの日は篠崎ここさんのお誕生日でもあるのでWでおめでたいですね!(むっちゃたまたま)

 

2022/9/18。

昔からの腐れ縁の人生の恩人である大学の先輩に誘われ、たまたま行くことになったライブ。

STAiNY単独公演vol.16浴衣公演。

 

事前に予習している中で見た6秒エンパシーのMV。

もはや一目惚れと言っても過言ではないボブの可愛い子がいました。

そう、浜辺千夢さん。

f:id:ishiyu0227otaku:20230919211112p:image

(出典:6秒エンパシーMV)

 

ロリコンのそしりを受けようがなんだろうが、かわいいもんはかわいいんだよ!という思いで予習期間1週間。

でもサブスク聴いていくなかで6秒がやっぱり自分のなかで好きで好きで好きで。

女の子目線のラブソングが多いSTAiNYの中でも主人公に1番感情入れられたのがこの6秒。

そして「会いたいだけなんです ちょっぴり嘘ついて」の歌詞を歌う声の主が好きで。ああここも浜辺さんか、と。

もう事前準備として仕上がった状態で迎えたライブ。

1曲目、6秒。ああこれが縁か、、、ってRingのドリカン前でなんもせんと棒立ちで天井見上げたのを昨日のことのように覚えてます。

 

特典会とやらにもシステムよーわからんまま連れてってもらってはじめまして。

かわいいしか言えなかったんだよな、、、

だってかわいいんだもん!!!f:id:ishiyu0227otaku:20230919192244j:image

 

それから1年。色々思い出重ねさせてもらって(ここら辺もまた気が向いた時に書こうかなと)。

 

名古屋から大阪回して(ドライブみなさんお付き合いいただいてありがとうございました!)、バナナホール

ご好意で最前の1番大好きな下1回していただいて。

もう既に朝から泣けてきてたところに爆沸きセトリ。

https://x.com/moka_sano_/status/1703636760566309158?s=46

(出典:佐野もかさんX、いつもセトリありがとうございます。ほんとアホなんで忘れるんすよ、、、)

 

どんだけ跳んだんだろう、もうわからんレベル。文字通り末代までのレスをいただき、ちむはじめみんなの最高の笑顔を近くで見れて。

テリテルでは0譲ってもらい、インベーダーでは下1特権(と勝手に呼んでる)君の世界の中に入り込まれ続け崩壊。

このライブのインベーダーで泣いたオタク僕だけじゃないですか?(それはそう)

 

余談に近いですが。

「レスが来たから楽しいライブ」というのは絶対違うと今は思ってるわけですが、レスってメンバーもオタクもお互いが見てないと成り立たないものだから、ある種の意思疎通ツールだとは思ってて。

 

こちらからはもちろん感謝。笑顔くれてありがとう。感動をありがとう。

アイドルさん側からも来てくれてありがとうだったり、なんかあった時のおめでとうだったり。

 

特典会にて「記念日レスいっぱいありがと、ほんと優しいよなー」ってお礼言いに行ったときのちむの回答。

 

「優しさじゃないよ、愛だよ」

 

っていう力強いフレーズといたずらっぽい笑顔。

一生忘れらんないなあ、って大切な贈り物また増えちゃったな、と。そして泣かされる、と。

 

エンタメとしてのキャラクター性において感情表現(という名のパフォーマンス)はよくしてきましたが、あまり自分の感情を表に出すのが苦手で。

人の顔色ばかり窺って自分の根っこの感情を外に出すのが苦手であった自分が心底笑えてます。これほんとちむのおかげで。

こっち側の気持ちにすぐ気づかれる。原因まですぐ察される。たまにこいつ俺なんじゃないかくらいバレる。

だからもう隠すのやめてこれからも真っ直ぐに付き合っていきたいなー、と。って思ってから肩の力抜けて何でも話してる笑

 

余談が長くなりました。(まだ本編続くよ)

 

2本目のCLAPPER。

この日だけは6秒いつもの位置で聞きたかったから下手側で。

ゴンさん多分来るだろうけどごめんなさいって思いながらの6秒、ほんと楽しすぎた。

泣きながらガチ恋口上したの初めてよほんと。

ちょうど話してた「勘違いだっていいからキミ想うよ」のとこでのレスいいよな、っての1フレ全部こっち見ててくれて。

対角線よ?そんなん泣くやん。

 

斜構系オタクの方が多分カッコイイんだろうな、って憧れるんだけど、石川は一生かけても無理なんだろうな、って。

昨日も悶絶してましたよねwwwって言われてそれはそうってなったわけで。

多分レスタイミングで近くで動画撮ってたみなさん、石川の吼えが入ってると思いますごめんなさい。

 

これからも全速前進ヨーソロー系オタクとして跳んで吠えていきたいと思いますので2年目もよろしくお願いします!

ちむガチ恋加速してるんですけど、生ぬるく見守っていただけるとありがたやです。

 

そして改めて。

ちむ1年間ありがとう。

たくさんの楽しいを貰ってばっかで自分に何ができんのかまだわかんねーな、って時多いけど、1番にちむのこと想ってます。

 

似てるなー、ってとこ多いし、ちゃんとアイドルしてる千夢も、ふざけてケラケラ笑ってるちむも、そんな色んなとこ含めて今の石川の全部です。

そしていつも石川のこと大事にしてくれてありがとう。

だいすき!!!(書き始めると止まらんのでこの4文字に全部の感情込めることとします)